カテゴリー:taste

【モダン】大人の落ち着きを感じるインテリアテイストの作り方

シンプルでモダンなインテリアにしたいと考えているなら、まずは色を3つまでにまとめてください。

カラフルな部屋はモダンやシンプルとは別の系統になるため、白や黒・グレーなどのあまり主張しすぎないような色でまとめるといいでしょう。

ただし、原色でも1色をメインにインテリアでグラデーションを作ることで、モダンな雰囲気を出すことはできます。

原色だと落ち着かないという人は、白・黒・グレー・ネイビー・ブラウンなどのワントーンでまとめると失敗が少ないです。

モダンな部屋にしたいなら、インテリアの素材もツヤ・光沢のある物を選ぶと魅力的に仕上がります。

鉄やステンレス、ガラスなどを使っているとモダンに見える可能性が高いです。

ただし、複数の素材を置くとごちゃごちゃしてしまう可能性があるため、ある程度1つの素材でまとめると統一感が出ます。

シンプルでモダンな部屋に仕上げるために重要なポイントは、物を置きすぎないことです。

物を置きすぎると部屋の中に余裕がなくなり、良いインテリアを置いても良さがわからなくなります。

なるべく空間にゆとりを作って設置することが、部屋の中をシンプルで大人の落ち着きを与える部屋に仕上げる最大のポイントです。

関連記事

  1. カテゴリー:taste
  2. 【北欧】大人の落ち着きを感じるインテリアテイストの作り方
  3. カテゴリー:taste
  4. カテゴリー:taste
  5. カテゴリー:taste
  6. 室内に人工芝ってアリ?メリット・デメリットなどを分かりやすく解説
PAGE TOP