カテゴリー:taste

インテリアは色が重要!くつろぎ空間を演出できるカラーとは?

自宅でゆっくりと落ち着いて過ごしたいという人もいるのではないでしょうか。

そのような場合には、自然とくつろげるような色合いのインテリアにすることをおすすめします。

落ち着いた色合いのインテリアの色と言えば、まず挙げられるのは茶色です。

茶は自然界に多くある色であるため、人の心を落ち着かせる効果があるといわれています。

精神が安定するような色合いのインテリアにしたい人におすすめです。

また茶と近いベージュも、柔らかさのある色であるため安らいだ気持ちにさせてくれるでしょう。

落ち着けるくつろぎの空間を作りたい場合に使いたい色です。

それから緑もやはり自然界にある色で、植物を思わせる色合いであるためおすすめできます。

心を穏やかにする効果があるので、リラックスして過ごしたい部屋のインテリアにぴったりです。

観葉植物を飾ったり、カーテンやクッションなど一部分に取り入れると使いやすいです。

もし興奮しがちで落ち着かないなら、青をインテリアに取り入れるのも良いかも知れません。

青は鎮静効果があり、心を落ち着かせてくれます。

こちらも指し色として取り入れるとお洒落な印象になるはずです。

くつろげる空間を演出するのなら、これらのような色を取り入れることをおすすめします。

関連記事

  1. カテゴリー:taste
  2. 室内に人工芝ってアリ?メリット・デメリットなどを分かりやすく解説
  3. カテゴリー:taste
  4. カテゴリー:taste
  5. カテゴリー:taste
  6. 【北欧】大人の落ち着きを感じるインテリアテイストの作り方
PAGE TOP