【金運】風水を意識したインテリアで運気をアップさせよう!

【金運】風水を意識したインテリアで運気をアップさせよう!

運気を上げるために、インテリアに風水を取り入れたいと考えている人も多いでしょう。

風水によって色々な運気を上げることができますが、金運をアップしたいならお金を呼び込む色とされている黄色や金色、ラベンダーをメインの色に据えるのがおすすめです。

ただし、黄色や金色をメインの色として使うのは派手すぎて好みでない場合、アクセントの色として使うのも良いでしょう。

インテリア小物を黄色や金色にしたり、ラベンダーカラーのラグを使ったりすると違和感なく取り入れられます。

金運を上げるインテリアとしては、キラキラしたアイテムもあげられます。

クリスタルやガラス製の置物なら、手軽に取り入れられるのでおすすめです。

そのほか、観葉植物や生け花は邪気を吸い取り運気を向上させるので、インテリアに取り入れるのにぴったりです。

ただし、造花は運気を下げると言われているため、置かないようにしましょう。

通常北枕は縁起が悪いとされていますが、風水においては金運アップに繋がります。

照明が暗いと運気を下げるため、真っ暗にして眠るのは避け、小さいライトはつけておくのがマストです。

家の中も明るい方が良いため、暗い電球を使っている場合は、明るいものに付け替えるほうがベターです。

関連記事

  1. カテゴリー:analysis
  2. リビング掃除のコツとは?効率よく綺麗にするポイントを解説!
  3. カテゴリー:analysis
  4. カテゴリー:analysis
  5. カテゴリー:analysis
PAGE TOP