フェイクグリーン|緑でお部屋を安らぎの空間に変えよう!

フェイクグリーン|緑でお部屋を安らぎの空間に変えよう!

インテリアとして、フェイクグリーンは1つお部屋に置くだけで雰囲気が和やかで暖かく、明るくなります。

またフェイクグリーンは生の植物よりもお手入れがラクなので飾り方のアレンジもしやすいことで密かに人気です。

スッキリしたミニマムサイズのものをテーブルに置くと部屋がなんだか引き締まった感じになりますし、ウンベラータやアイビー、モンステラやオリーブ、ユッカなどの爽やかなグリーンがインテリアに加えられるだけでもリビングが格段に垢抜けた洗練されたイメージに変わります。

ラベンダーなど花のついたもの(フェイクフラワー)も、落ち着いていて可愛らしい雰囲気を加えてくれて素敵です。

ダークグリーンや赤、黄色のフェイクグリーン植物も出回っているので、殺風景な壁や部屋に設置すると一気に彩りが感じられて心躍りそうな気がします。

コンパクトな多肉植物も、どこにでも置きやすくてキュートです。

ただ注意点としては、大きいサイズの鉢などは置き場所に迷うケースも少なくないですから、それを考えた上での購入をおすすめします。

あなたも一つ緑を入れて見ることで、インテリアの楽しさや部屋を見渡す喜びに気づけるかもしれません。

御検討をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. カテゴリー:method
  2. 心理学で見る!落ち着く部屋作りに欠かせないポイントとは?
  3. 【初心者向け】アクアリウムをインテリアとして飾る方法を解説!
  4. カテゴリー:method
  5. カテゴリー:method
PAGE TOP