【初心者向け】アクアリウムをインテリアとして飾る方法を解説!

【初心者向け】アクアリウムをインテリアとして飾る方法を解説!

アクアリウムは、水槽で簡単に実現できる見栄えの良いインテリアとして人気があります。

そのアクアリウムをインテリアとして飾る方法は、水槽の中に観賞植物を置くことで自然の世界を簡単にそして魅力的に映し出すことができるためおすすめとされています。

いわゆるアクアリウムとテラリウムが融合した独特な雰囲気を醸し出すことができるようにするためには、浅いタイプの水槽が最も効果的と言えるでしょう。

他にも動きのある飾り方は、人工クラゲをインテリア水槽に入れて、水中オブジェとして楽しむ方法もあります。

実際の生き物を飼うのは難しいという人でもとっつきやすいため、昨今人気の飾り方のひとつとなっています。

また、部屋の雰囲気に合わせた飾り方も大切で、円柱であったり四角形であったりと、アクアリウムの形を選ぶのも重要です。

また、アクアリウムは基本水槽台に置くのがベストとされており、見た目もすっきりさせることができます。

他にも、アクアリウムのまわりに貝殻などのちょっとした小物を配置したり、水中生物のかわいい模型を置いてみたりすることで、オリジナリティのある飾り方を演出することが可能です。

自分好みのベストな飾り方を見つけましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:method
  2. カテゴリー:method
  3. フェイクグリーン|緑でお部屋を安らぎの空間に変えよう!
  4. カテゴリー:method
  5. 心理学で見る!落ち着く部屋作りに欠かせないポイントとは?
PAGE TOP