カテゴリー:taste

【ナチュラル】大人の落ち着きを感じるインテリアテイストの作り方

シンプルでナチュラルな大人の空間を作りたいなら、色を統一することが重要です。

アースカラーといわれている木のぬくもりを感じながら大人の空間を造り上げるためには、アースカラーと相性のいい色で統一すると機能的でシンプルに見えます。

グレーや白・黒・ブラウンなどが相性のいい色です。

それ以外にも、ビリジアンなどの緑系や青系をアクセントに使うと、さらに効果的に見えます。

インテリアはできるだけ木製品を選んでください。

一枚板などのテーブルがあれば使うと、より大人っぽい印象の部屋になります。

ただし木製品でもダークカラーの物と白く仕上げてあるものを一緒に置かないようにしましょう。

木製品は色を1種類に統一することで、ナチュラルな大人の空間になるからです。

木製品のインテリアでも装飾のついてるものを避けて、シンプルで機能的な物でまとめることも忘れないでください。

装飾のある物は大人の空間でも別の系統となるため、シンプルな空間には向いていません。

ライトなどもできるだけ木製品で機能的な物を選ぶよう心がけることが重要です。

カーテンなどもできたら部屋の色と統一をすることで、空間を広く見せる効果が期待できるため、カーテンも忘れないようにしましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:taste
  2. 室内に人工芝ってアリ?メリット・デメリットなどを分かりやすく解説
  3. カテゴリー:taste
  4. カテゴリー:taste
  5. カテゴリー:taste
  6. 【北欧】大人の落ち着きを感じるインテリアテイストの作り方
PAGE TOP