カテゴリー:furniture

ソファの種類を解説!くつろぎたいお部屋におすすめの商品もご紹介!

ソファは種類分けすると10種類以上あり、お部屋のテイストや使用する人数によって選ぶ必要があります。

形状としては、足を置くシューズロングがついているカウチソファ、背もたれ部分が高いハイバックソファ、座面が低いローソファなどが一般的です。

また、広いリビングならL字型のコーナーソファや背もたれが倒せるリクライニングソファを選ぶのも良いでしょう。

サイズは一人掛け、二人掛け、三人掛けが人気で、一般家庭のリビングにもフィットします。

四人掛け以上のタイプはそれなりの広さが必要となり、10畳以上のスペースがないと圧迫感を感じたり、部屋が狭く見えたりすることもあります。

くつろぎのインテリアにしたい場合は、足が延ばせるカウチソファーがおすすめです。

寝ころんでテレビを見たり、雑誌を読んだりできるほか、収納付きのタイプならソファーでくつろぎながら使いたいものを手が届く場所にしまっておくこともできます。

またリクライニングソファも、好きな位置まで背もたれを倒しリラックスできるので、くつろぎのインテリアを実現できます。

一人掛け用のリクライニングソファなら、ワンルームマンションなど限られたスペースにも置くことができるでしょう。

関連記事

  1. 寝転んで気持ちいい♪ふわふわのラグマット売れ筋TOP4!
  2. カテゴリー:furniture
  3. ソファ特集!リビングに置きたいゆったりサイズの商品BEST4
  4. カテゴリー:furniture
  5. カテゴリー:furniture
  6. カテゴリー:furniture
PAGE TOP