カテゴリー:furniture

一人暮らしソファ|コンパクトに置けるおすすめアイテム4選

コンパクトソファは横幅が小さめサイズで省スペースに合うような設計がされているので、一人暮らしのお部屋にはぴったりです。

中には二人掛けや三人掛けのものもありますが、標準サイズよりは小さくなっていますしインテリアの差し色にも使いやすい為、メインに使うにはためらうような赤やグリーンなどの原色に近い色を選べば、一気に部屋が明るくなりお洒落なインテリアにもなります。

ここでは一人暮らしの部屋にお勧めなコンパクトソファを4つご紹介いたします。

1つ目はビーズクッションタイプで、大きなビーズクッションそのものがソファとして機能されており、場所を選ばず使えるため設置スペ-スで悩むこともありません。

重量も大変軽くて使わないときは収納することもできるので便利です。

2つ目は奥行きが短いサイズのソファです。

省スペースでは横幅だけでなくソファの奥行きにも注目したいところで、奥行きがあるとどうしても前にせり出してしまい、思った以上に場所が占領されてしまいますので、他の家具との配置も考えて奥行の短い浅めのソファにすることにより圧迫感がなくなります。

3つ目は頭までしっかり支えてくれるハイバックソファです。

折りたたみ式の為、使わないときは脚を外して収納できるから圧迫感がありません。

シンプルながらも温かみのあるデザインなので、カラフルな色を選べばお部屋はオシャレな空間に生まれ変わります。

4つ目のおすすめはベンチタイプソファです。

置けばお部屋の中がすっきりとしますし、ダイニングテーブルとの組み合わせでサブソファとしても使えます。

また小さめで背もたれのないものなら、オットマンとしても重宝する優れものです。

関連記事

  1. ソファ特集!リビングに置きたいゆったりサイズの商品BEST4
  2. 自然の温かみを感じる北欧風の収納家具おすすめ4選【最新版】
  3. カテゴリー:furniture
  4. カテゴリー:furniture
  5. カテゴリー:furniture
  6. カテゴリー:furniture
PAGE TOP