カテゴリー:analysis

【仕事運】風水を意識したインテリアで運気をアップさせよう!

仕事運を上げたい場合には、インテリアに風水を取り入れてみるのも良いかも知れません。

仕事運を上げたい時のインテリアとしては机を東側に置くのがよいといわれています。

東は風水では成長や発展を意味する方位であるため、この方向にデスクを置くことで運気をアップさせられると考えられているのです。

また風水で仕事運を高めるのに、お勧めの色は青や紫とされています。

青は心理に影響する考え方から、鎮静作用がある色としても知られています。

心を落ち着けさせてくれる効果がある色でもあるため、心を穏やかにしたいときに役立つのが特徴です。

そういった面からも仕事から帰ってきて落ち着いて過ごす書斎や寝室に取り入れるのもおすすめです。

また基本としてインテリアで運気を高めるためには、環境を整えて清潔にしておくことが大切になります。

いくら風水で良いとされている色やインテリアの配置を取り入れたとしても清潔出なければ、効果を発揮することが出来ないといわれてもいるのです。

そのため風水で仕事に関する運気を高めるためには、自宅の掃除をこまめにし、埃が溜まらないようにすることが大切になります。

また玄関やトイレ、水回りも綺麗に整え観葉植物を飾るのがおすすめです。

関連記事

  1. カテゴリー:analysis
  2. 【金運】風水を意識したインテリアで運気をアップさせよう!
  3. カテゴリー:analysis
  4. リビング掃除のコツとは?効率よく綺麗にするポイントを解説!
  5. カテゴリー:analysis
PAGE TOP