カテゴリー:furniture

ソファベッド|収納付きでコンパクトなのにくつろげる人気アイテム3選

ソファベッドはソファとベッドという役割だけでなく、座椅子として使用できる他さらに収納付きのものもあります。

収納付きソファベッドは多機能で省スペースの力強い味方であり、広くないお部屋に住んでいる人や来客が多い人にとって非常に便利な商品であり、ベッドとソファを別々で購入するよりも大変リーズナブルで、布団や衣類などの収納を叶えながら、さらにくつろぎ空間を作ってくれる素晴らしいアイテムなのです。

ここでは、そんな人気アイテムの収納付きソファベッドのタイプを3つご紹介します。

1つ目は引き出し式収納タイプで、頻繁に出し入れをする衣類はもちろん、本や雑誌等を入れておけば、ソファに座りながらすぐ手に取れてとても便利です。

ただし前方に引き出しを引く分のスペースを空けておきましょう。

2つ目は座面を持ち上げ中のスペースに収納する跳ね上げ収納タイプです。

クッションやぬいぐるみや大きめの寝具などをしまうことができて、収納量が多くても見やすく整理しやすいことが特徴で、急な来客時も慌てず素早く片付けることができます。

3つ目はスツール付き収納ソファベッドで、スツールの座面下も収納スペースになっているものです。

ふたを取り外し収納するシンプルなタイプで、頻繁に開けるのは少し面倒だという人は、使用頻度の少ない季節のものなどを収納すると良いでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:furniture
  2. ソファ特集!リビングに置きたいゆったりサイズの商品BEST4
  3. カテゴリー:furniture
  4. カテゴリー:furniture
  5. 自然の温かみを感じる北欧風の収納家具おすすめ4選【最新版】
  6. 寝転んで気持ちいい♪ふわふわのラグマット売れ筋TOP4!
PAGE TOP